FC2ブログ

Happy Newyear 2012 !!

新年、明けましておめでとうございます!

DSCN1168_convert_20120105092248.jpg

今年も本ブログをよろしくお願いいたします。
私たちのぶどう園「ぷてぃ・べるじぇ」も2年目に突入しました。
そろそろ次の収穫へ向け、寒~い生坂で夫が剪定を始めます。今年もおいしいぶどうができるよう全力を尽くしていきますので、どうぞ応援してくださいね!

さて、このお正月、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私たちは、年末から埼玉の夫の実家に戻り、しばしの都会生活を味わいました。
電車好きの長男が喜ぶ喜ぶ・・・(笑)
都会に暮らしていたころは、「静かな田舎へ行きたい!」と田舎生活に憧れを抱いていましたが、実際田舎で暮らし始めると「何にも無い!!不便!!」と都会の風が恋しくなります。人間って、ないものねだりの繰り返しだと切に感じます。
しばらく離れていた都会の雰囲気を味わい、充電できたので、また田舎の暮らしを満喫できそうです。

そして、私は今、このブログを福岡の実家で書いております。
福岡にいるのは私と二人の息子たちだけ。夫と犬たちは生坂で仕事をはじめています。
出迎える人も火の気もない(犬はいるけど)家に帰宅する寂しさは、想像するに難くありません。
そろそろ「はやく帰ってきて~」と泣きのメールが送られてきそうです(笑)。
実家で親孝行して、週末には生坂へ帰宅する予定です。
福岡は、日中の気温は長野と変わらない位寒い日もありますが、朝晩の冷え込み具合が長野とは全然違います。やっぱり長野の冬は寒すぎる!!帰るのがちょっと怖いです。

そろそろ正月休みも終わって、お仕事の始まった方もおられると思いますが、気持ちよく新年をスタートし、健康で明るく過ごせる1年になるといいですね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます

たいちょです。

新年明けましておめでとうございます。
昨年は援農(遊び!?)に行くという計画もあったのですが、地震があったりいろいろで結局行けませんでした。申し訳ありません。

生坂村でがんばっている姿を見て心強く感じております。ご活躍を祈念しております。

たいちょは、もしかしたら、今年で代わってしまうかもしれませんが、こちらでは、みんなかなり成長して、それなりに頑張っていますよ。

今年もよろしくお願いいたします。

Re: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

> 昨年は援農(遊び!?)に行くという計画もあったのですが、地震があったりいろいろで結局行けませんでした。申し訳ありません

今年こそ、お待ちしております!!

> たいちょは、もしかしたら、今年で代わってしまうかもしれませんが、こちらでは、みんなかなり成長して、それなりに頑張っていますよ。

もう交代!?って・・私が辞めてからもう1年半でしたね(汗)。だんだん旧知の方が少なくなっていくのが寂しいです。今年も皆様のご活躍をお祈りしております。

No title

年が明けてだいぶ経ったけど、おめでとうございます。
今年も宜しくです。
もう、生坂に帰って来たかな?
また、お茶しましょね~i-236

あけまして、おめでとう!

生坂帰ってきて、寒くて死にそうだよ~(泣)
早く春がこないかな・・・。
子供たちは寒くても、元気だね!
今年もよろしくお願いします!
プロフィール

お蝶夫人

Author:お蝶夫人
2010年秋、新規就農者として東京から長野県生坂村へ移住してきました。
夫と共にぶどう農園「ぷてぃ・べるじぇ」を営んでいます。
元陸上自衛官。2男児の母。
FCAJ公認フードコーディネーター3級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク