FC2ブログ

新商品、追加しました!~ロザリオロッソと巨峰の詰め合わせ~

こんな箱を作ってみました。

DSCN0719_convert_20110915233549.jpg

「ロザリオロッソと巨峰の詰め合わせ」
※ 撮影のため、パックをすべて開けてありますが、実際は閉じてお届けします。

先週食べた時にはまだ渋かったロザリオロッソ。
ようやく渋みが抜けていいお味になってきました。
直売所に来られるお客様も「巨峰しかないの~?」と聞かれる方が多く、ようやくそのご要望にお応えできそうです。

ロザリオロッソとは、マスカットのような爽やかな風味が楽しめ、皮ごと食べれる赤ぶどうです。本来は見栄えの良い大房になります。

ところが・・・・一つ問題が。
今年は果粒の肥大期に降雨が続いたため、裂果しているぶどうが生坂で多発・・・。
ロザリオロッソは皮ごと食べられる=皮が薄いため、やはり裂果してしまいました
裂果した粒を抜くと、房の形が寂しい感じになります。。。

そこで、このような房を切り分けてパック詰めし、「お買い得の品」として販売してみることにしました。
「お買い得」ですが、もちろん朝採り、その日のうちに発送するので、鮮度抜群です。
ちょっとずつのパックなので、たまにはめずらしい品種を試してみたいという方にオススメです。
巨峰と食べ比べてみるのもおもしろいです。

職場のランチの時にお友達と分け合って食べたり、ちょっとしたプレゼントなどに使ってもらえたらいいな~なんて考えながら作ってみました。

一つ一つのパックはこのように持ち手がついています。だいたい一房の半分程度の量の食べきりサイズです。

DSCN0720_convert_20110915233617.jpg

中に緩衝材を入れて、大切にお届けします。
「巨峰とはまったく違う味わいだね~」なんて会話しながら、二つの味を気軽に楽しんでいただけますように♪



2011/9/28
新商品「3種ぶどうの詰め合わせ」の販売開始により、9/28をもって販売を終了いたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!

そんな品種もあるんだった。追加で買おうかな・・・

コメントありがとうございます!

>ムサさん
木の本数が少ないので、限定品ですよ~。
追加注文お待ちしてまっす!
プロフィール

お蝶夫人

Author:お蝶夫人
2010年秋、新規就農者として東京から長野県生坂村へ移住してきました。
夫と共にぶどう農園「ぷてぃ・べるじぇ」を営んでいます。
元陸上自衛官。2男児の母。
FCAJ公認フードコーディネーター3級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク