FC2ブログ

チョコレートに愛を込めて♥

昨日はバレンタインデーでした。
最近は色々な種類のチョコが売ってますね。値段もお買い得なものから、「え?一粒で?」という高価なものまでさまざま。女性から男性に、ってだけでなく、「友チョコ」「自分へのご褒美チョコ」など、楽しみ方もまちまちです。

私以外は全員男の我が家。「やっぱり、チョコも手作り!?」と考えましたが、今回はお取り寄せしてみました。

ぶどうを生産・販売を生業としているので、「食べ物のお取り寄せ」は半分勉強の意味もあります。
商品の見せ方(ディスプレイ・写真)、売り方、梱包方法、その他サービス、「お、これいいね!」と参考にさせていただくことが多々あります。

夫にあげようと今回お取り寄せしたのは、フランスのメーカー「コントワ ドゥ カカオ」のアソートボックス。

IMGP9547.jpg

木製のボックスがフレンチ・カントリーでいい感じ。
食べ終わったら、取っておこう。
名目上は「夫にあげるため」ですが、自分が食べる気マンマンです。
いろんな種類入って、楽しそう~♪

子供たちには、やっぱりコレでしょう~!

IMGP9553.jpg

乗り物チョコ。
おばあちゃんからも届きました!

IMGP9555.jpg

チョコはお取り寄せしたので、カードだけは心を込めて手作り。
パイロットに憧れている長男には、飛行機のカードを。
こういうちまちました作業、好きなんですよね~(笑)。

チョコはやっぱりこうなりました。

IMGP9563.jpg

ブ~ン!!

夫用にお取り寄せしたチョコは、私にも分けてもらって、おいしくいただきました。
プラリネやナッツがサクサク!チョコもビターやミルクそれぞれの味がしっかりしていていましたよ。

一気には食べきれなかったので、しばらくはチョコざんまいの日々が続きそうです。
スポンサーサイト



テーマ : ささやかな幸せ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お蝶夫人

Author:お蝶夫人
2010年秋、新規就農者として東京から長野県生坂村へ移住してきました。
夫と共にぶどう農園「ぷてぃ・べるじぇ」を営んでいます。
元陸上自衛官。2男児の母。
FCAJ公認フードコーディネーター3級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク